トップページ > プライムストア > ソフトウェア> 電子カルテ『HyMarks Maternity』

電子カルテ『HyMarks Maternity』

産科・婦人科に必須である機能を搭載した電子カルテシステムです。

メーカー名:PCA株式会社


標準価格:オープン価格

販売価格:お問い合わせ下さい

  • 商品説明
  • システムインテグレーション

診断ナビ機能をはじめとした多彩な機能

診断ナビ機能

問診を基にSOAPへの自動記載がされます。また症状にあったオーダも表示されるので選択 することが可能です。 検体検査結果の転記もマウス操作で簡単に選択でき、煩わしい記載の手間を排除致しました。

妊婦健診カルテ機能

健診毎の胎児位置のほか、検査結果・測定値等を 克明に記録します。外来バースプランとの連携により計画的診療行為との相関性を視覚的に判断可能です。

パルトグラム

入力値から自動計算でリアルタイムにフリードマン曲線や異常値を見やすく表示します。手で書くよりも簡単に操作できる他、時間帯に応じた看護記録の入力も可能です。

パルトグラム登録機能

分娩進行状態を一目で把握できる画面を準備。頸管開大度や先進部の下降度... 母体のバイタルサインの他、看護記録、使用薬剤や分娩監視モニター等の計測値情報を入力・参照が可能となっており、分娩にかかる広範囲な情報の記録・一覧が可能です。

小児熱計表管理機能

新生児特有の観察項目(哺乳状態等)を多数記録でき、克明に赤ちゃんの情報を記録します。また、病態により観察項目の設定が出来ます。

出産予定日カレンダー機能

妊娠初期段階で判断された週数を入力していただく事で、出産予定日を自動計算。自院分娩予定表に予定人数を反映させ、各月の分娩予約管理にご利用いただけます。

ビショップスコア計算機能

ビショップスコア画面の指標箇所をマウスで直接クリックするだけで「頸管未熟」「頸管熟化」を簡単に判別していただけます。 また、選択した各検査項目をそのままSOAPに転記したり・・・ と幅広くデータをご利用いただき、入力を簡素化していただけます。

ページの先頭へ

SOAP

2分割画面表示

画面を左右に2分割して入力エリアと履歴表示エリアを表示します。過去のSOAPデータの一部を参照するだけでなく、記録済みデータの一部(または全部)を転用して作成する事が可能です。他に、以下の入力支援機能及び参照機能があります。

  • SOAP別テンプレート
  • オーダー・検査結果値参照(文字列のCOPY可)
  • 感染・禁忌情報 等
プロブレムリンク機能

各SOAPには複数プロブレム項目とのリンク設定が可能です。後日SOAP参照時に、入力者別・期間指定等と組み合わせリンクしたプロブレム項目毎に抽出表示させる事が可能です。

ページの先頭へ

電子カルテシステムの特長

 

ハイブリット型電子カルテシステムで いつまでも快適なカルテ参照

データベースとフラットファイルの複合構成によりシステム負荷を軽減します。又、導入当初と変わらないレスポンスを維持します。

 

※ハイブリット型カルテとは
現在使用中のカルテデータベースと別に過去のカルテデータや問診票・同意書などの書類をPDFファイルとして管理することでデータベースのデータ量を一定に保つシステムです。

 

PDFビュー(総合ファイリングシステム)

電子カルテ内の情報をフラットファイルに変換、患者様が持参した書類関連をスキャナで取り込み保管します。それにより電子データや紙文書など、様々なかたちで散在している情報を一元管理することができます。

 

システムダウン対策

安全にお使い頂く為に、安全対策を整えています。

ページの先頭へ